華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 専門課程試験“前”研修①

正社員を目指している、華緒です 現在、2月3日(火)に『専門課程試験』及び『変額保険販売資格試験』があるため、 *専門課程試験前研修 *変額保険販売資格試験前研修 を、自宅でしています 先日、札幌駅の某エスカレーター上りで、 ① 私の左斜め前にミニのフレアースカートの20歳前後の女性 ② 私の左真横に禿げたおっさん ③ ②のすぐ上段(①のすぐ下段)に、②所有の小さなボストンバッグ ④ 私の左斜め後ろに20代後半から30代前半くらいの男性サラリーマン が、いました ①がエスカレーターから下りる2~3歩手前で、②がしゃがんで③を取るふりをして、①のスカートの中を覗き見ました 私は④と目が合い、お互い何度もうなずく「禿げたおっさん、スカートの中のぞいた?!」みたいな感じで エスカレーターから降りた②は走って、JRの改札口へダッシュ その後、④と無言で会釈をして別れ、私も家路に ②は、常習なんでしょうね・・・手慣れた感じを受けました 小さなボストンバッグは、わざわざエスカレーターに置く必要はなさそうでした 改札口へダッシュできるくらいの軽さ・・・バッグには何も入っていない?!感じです こういう証拠がない時、どうすればいいんでしょう?
さて、資格取得の勉強、正社員への道 現在、専門課程試験前研修の真っ最中です 【専門課程試験】 簡単に言うと、「生命保険契約の募集を行う者」 一般課程で得た基礎知識を、さらに高水準の保険販売に関する 専門知識・周辺知識を修得 【教材】 *専門課程テキスト *専門課程試験ワークブック *専門課程試験模擬テスト 第1回~第3回 *専門課程試験模擬テスト解答 第1回~第3回 *2014年度 直前対策ビデオ(一般・専門・変額) 【受験資格】 一般課程試験に合格し、生命保険募集人として登録していること 【試験前研修】 *2日間以上で12時間以上 ※義務 ※華緒の場合、自習形式により履修 【試験日】 2015年2月3日(火) 【合格点】 マークシート形式で、70点以上 【1月第4週の試験前研修】 1月22日(木) 「専門課程テキスト」 勉強時間 1h *第1章 生命保険の現状 *第2章 生命保険の仕組みと約款 「専門課程ワークブック」1巡 勉強時間 1h *第1章 生命保険の現状 *第2章 生命保険の仕組みと約款 専門課程のテキスト、ワークブック共に結構なボリュームです *変額保険販売資格試験テキスト・・・・字が大きめで56頁 *専門課程試験テキスト・・・・・・・・・・・・字が小さめで173頁 テキストだけで3倍の差!! もっと早く手を付ければよかった が、 この週末で試験前研修を終え、残り1週間で知識を定着させて、試験に臨み合格します!! 変額保険販売資格を得るには、専門課程合格が条件ですし 合格するぞぉ~!! 専門課程試験・変額保険販売資格試験まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9日 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 資格ブログへ #正社員登用 #資格取得 #合格 #生保募集人 #専門課程 #生保変額 #資格取得 #契約社員 #貧困女子 #痴漢あかん