華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'11/23 『北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2013』

正社員を目指している、契約社員の花緒です

勉強の合間に、<遊> びに行ってきました

日ハムファンフェスタ

日ハムファンフェスタ パンフ

催し:北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2013

場所:札幌ドーム

日時:25年11月23日11:00~15:00

*公式サイト ⇐ クリックするとジャンプ

以前行ったことがある、北海道日本ハムファイターズ ファンフェスタ

当時はまだ、ヒルマン監督や新庄剛志選手が在籍しており、

ファンフェスタと言えどもそんなに来場者が多くなく、人にも酔うこともなく・・・

が、北海道移転10年の節目の年

札幌ドームは、3万人以上の人でごった返していました

久しぶりのファンフェスタ

各スポンサーのブースでクイズに参加したり、思いっきり楽しむつもりでした

が、先頭が見えないほど列を成していたので、あえなく離脱

そして、ファンフェスタの醍醐味、ふれあいイベント!!

参加できる権利の“当”の文字がパンフになく・・・撃沈

あとは、観覧イベントを楽しもうと、

スクリーンが見えやすいバックネット裏辺りに陣取り楽しみました

観覧イベントの中に3つのゲームがゲームがあり、

黄色チームが勝ったらハイタッチが出来る権利がありました

DSC00828.jpg

ちなみにTEAM YELLOWのメンバーです

DSC00829.jpg

TEAM YELLOWが総合優勝だと、この選手の誰かとハイタッチ♡が出来るのです

大谷翔平選手とハイタッチ出来るかも?!

ライバルのTEAM REDのメンバーです

DSC00831.jpg

ライバルのTEAM BLUEのメンバーです

DSC00832.jpg

ゲームは3つ

*力を合わせて大玉Cacth!

*気分は「侍」?!チャンバラ合戦!

*帰って来たカートバトル!

まず、『力を合わせて大玉Cacth!』

スタンド席から巨大風船をアリーナにいる選手たちに向けてトスしていき、

選手やゲームに参加できる当選したファンたちがキャッチし、

ゴールまで巨大風船を運ぶゲームです

結果は・・・

1位 TEAM YELLOW(まさかの風船が割れるアクシデント・・・でも優勝(*^-^*))

2位 (確か)TEAM RED

3位 (多分)TEAM BLUE

心の声・・・『ハイタッチ出来るかも?!』

次のゲームは、『気分は「侍」?!チャンバラ合戦!』

大将が持つ旗を取りに行くチャンバラ合戦と“思われる”ゲームです

この時、アリーナに降りて選手たちが乗るバス周辺をを見ていたのでよく分かりません

大将対決からスタンド席で観戦しました

結果は・・・

1位 TEAM YELLOW(最終決戦のあっち向いてホイ!で大将木佐貫洋選手の作戦勝ち!!)

2位 TEAM RED(杉谷拳士選手のあっち向いてホイ!の負けっぷりが最高でした)

3位 TEAM BLUE(武田勝投手の自害・・・真の侍でした(笑))

心の声・・・『ハイタッチ、現実味帯びてきた!!』

最終ゲームは、帰って来たカートバトル!

本物のカートを使ったガチンコのカートレース

リレー方式で8の字のコースを回るゲームです

安全のためにヘルメットを装着しました

TEAM YELLOW ⇒ 赤玉ねぎ

TEAM RED ⇒ おにぎり

TEAM BLUE ⇒ じゃがいも

なんとも北海道らしいと思いましたが、ホクレンpresentsだからです

結果は・・・

1位 TEAM RED(金子誠選手のドライビング、超カッコよかったです!!)

2位 TEAM YELLOW(キャプテン中田翔選手の勘違いで・・・まさかの2位)

3位 TEAM BLUE(スタッフトラブルがなければ・・・残念)

心の声・・・『えぇ!!( ゚Д゚)ハイタッチは?』

そしてフィナーレ、「総合優勝チームが入場します!!」のアナウンス

紙ふぶきバーン!!

舞った紙ふぶきは・・・

TEAM YELLOWじゃ・・・ない(つд⊂)エーン

総合結果

1位 TEAM RED

2位 TEAM YELLOW

3位 TEAM BLUE

大谷選手おろか、誰ともハイタッチ出来ず(´・ω・`)ショボーン

ファンフェスタの抽選に当選しただけでもラッキー!!ってことで・・・

今日のファンフェスタで1つ、気になったことがあります

北海道日本ハムファイターズに、榎下陽大(えのした ようだい)投手がいます

アナウンスで、「エロシタ選手」と聞こえていました

札幌ドームが広いから反響してそう聞こえたのでしょうか??

気のせいでしょうか???

連れともそう話してましたが、他のファンのみなさんどうでした?

ともあれ、今日、札幌ドームへ行かれたみなさん、楽しかったですね

お疲れさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析