華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 2012行政書士教室 通学&受験

正社員を目指している、華緒です

3月5日の無料説明会に行ってきた行政書士教室

以前から興味があり、今秋に受験しようか悩みましたが受験を見送ることにしました

自宅学習250時間(合格者の平均勉強時間)を確保するには、今年は無理と判断しました

5月に親族の手術が控え、行政書士教室に通い続ける、そして勉強時間の確保は大変厳しいです

また、他の資格受験することに決めました

・5月 金融業務能力検定

・6月 銀行業務検定

出来れば、近い将来受検して合格したい行政書士です

とりあえず今は、

*5月金融業務能力検定

*6月銀行業務検定

に100%合格出来るよう勉強がんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#正社員 #契約社員 #行政書士 #資格取得 #合格 #受験 #受験断念 #勉強断念