華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'5/14 小樽観光

正社員を目指している、花緒です

勉強の合間に、〈遊〉びに行って来ました

5月13日(日)は、母の日だったので、母と共に小樽観光です

dcb64ce7.jpg

小樽運河です

テレビに映し出される運河の逆方向(左曲がりの運河)から撮影してみました

多分、こちらが見たことあるであろう、小樽運河の方向(右曲がりの運河)です

e07ec496.jpg

救助艇が写ってしまいました

本格的に観光シーズンが到来するため、いろいろと確認作業が行われてました

新装したJR小樽駅には、こんなチラシがあり、散策にはとっても便利です

e4a9df65.jpg

ランチは、お気に入りの小樽バインで、

小樽ワインのランチセット(パスタ・ピザ・サラダ・ワイン・コーヒー)を堪能

昼間っからワインを飲めるなんて、なんちゅう幸せ

そして、ワイン用のおつまみにチーズの刺身を注文

歯ごたえは木綿豆腐かため、鼻からチーズの香りが抜けて初体験な感覚

って何度も食べたことがありますが、上品な若いチーズでおいしいです

小樽へお越しの際は、ぜひ小樽バインへどうぞ

そして午後からは、小樽運河見て、ガラス工芸見て、オルゴールを聞いて、

小樽スイーツに舌鼓

贅沢なひとときを過ごしました

お土産はもちろん、かま栄のかまぼこ

いつ食べてもウマイです

今回、久しぶりに小樽へ行きましたが、観光している人たちの大半が中国人で、

中国へ旅行している感覚が何度かありました

札幌へ帰ってきた時は、日本に帰国した感じです

『日本語、久しぶりに聞いたね』なんて言いながら家路に着きました

最後に小樽運河のほとりに咲いていた花です

15eba438.jpg

何の花だろう?

とりあえずは、親孝行が出来たかなと思っています

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析