華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'7/16 カランコエ 24.7.16

正社員を目指している、花緒です 去年の6月か7月に購入した『頭の良くなる花カランコエ』 去年5月にFP2級学科を1点足りずに不合格だった時に、 藁にもすがる思いで買いました 実際頭がよくなっているかはわかりませんが、元気をもらっています 今週(24.7.16)のカランコエ4兄弟です 2d56671e.jpg
並び方は若干違いますが、24.6.17に土に植えたばかりのカランコエ4兄弟です cdf1c218.jpg
1ヶ月で大きく育ちました 気になる先週、白い根が出てきた親です a3a5e05c.jpg
とんでもないことになっています そして、上の1番右側の裏が更に大変なことになっています a7da2dfb.jpg
上と真ん中と下に白い根が無数に生えてきました そこで、あまりにも増えすぎるので、選抜して2つ残しました (写真撮るのを忘れました) 本当の親も大変なことになったので、太い茎の分を残し、 木みたいに太くなりすぎたものと世代交代させました 153c055f.jpg
土が足りなかったです 下で、ちゃんと土の中に白い根が入っているはずです カランコエの4兄弟と3つの親の計7つに増えすぎてしまったので、 子と親を養子に出そうと思います まだ、養子先へ了承を得ていないので、お伺いを立ててみます 今回で、カランコエはお化けになるまで放置してはダメなんだと思いました 白い根が出過ぎてしまい、更にお化けになってしまいます ある程度、小さくなったので栄養が行き渡るようになったはずです 今年もカランコエの花がを咲くといいな 『頭の良くなる花カランコエ』にあやかって、 FP1級学科と宅建とFAに合格出来るように勉強がんばらなきゃ 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析