華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) 【1回目の挑戦】あと6日 FA試験まで

正社員を目指している、華緒です

現在、

*銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

*ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

昨日の1人打ち上げの結果、今朝から午前中いっぱい二日酔いでした

缶酎杯足りなくて、コンビニで調達、更に呑んで、二日酔いです

朝礼時、リバースしそうでした

あと、背中が筋肉痛です

原因は、会議用の長テーブルです

大抵、試験会場に用意されているテーブルは会議用の長テーブル

私が座った長テーブルだけが、奥と手前が逆になってました

試験2時間の体勢が変で背中が筋肉痛

席に着いた瞬間に分かっていました

試験官に言って治してもらおうと思いましたが、他の受験生に迷惑かな?なんて思ったら言えず・・・

今後は宅建試験だけでなく、会議用の長テーブルが奥と手前が逆なら言ってなおしてもらいます

--------------------------------------------------------------------------------

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週の土曜日の勉強は、

*FA 2010年10月実施【基本知識編】

*FA 2009年10月実施【基本知識編】

*FA 2008年10月実施【基本知識編】

*「図とイラストでよくわかる ファイナンシャル・アドバイザー入門2012年度版」1節ごとの1問1答

今日の勉強予定は、

*2010年10月実施通し

*苦手克服大会(付箋貼った箇所)

付箋をほぼ貼っていないに等しいので、今日は2010年10月実施分を通すだけにします

しかも、もう眠いですし

今日のお昼休みに、2010年10月実施 基本知識/五答択一式 問1~8を勉強しました

この後、続きを勉強します

今週1週間で仕上げて、FA合格します

FA、絶対1発合格ぅ~っ

がんばらなきゃわたし

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・あと6日

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #正社員登用 #資格取得 #ファイナンシャルプランナー #FP2級 #資産設計提案業務 #貧困女子 #合格 #銀行業務検定 #FA #ファイナンシャルアドバイザー