華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(日) 【1回目の挑戦】「第123回 銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験」

正社員を目指している、華緒です

現在、

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

宅地建物取引主任者資格試験(2012年10月21日試験)

の、合格発表が12月5日(水)に予定されています

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日、「第123回銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験」を受験してきました

そして、先ほど帰ってきました

手ごたえとして、合格基準の60点は多分超えたと・・・思います

ただ、懸念材料が・・・

【技能応用編】

計算・記述式のとある計算公式がすっぽり抜けてしまい思いだす事も出来ませんでした

それでも、思い当たる計算式に数字を当てはまて記入してきました

その他は、その時に記憶していた事を全てアウトプットしてきたので、大丈夫・・・きっと大丈夫

今回のFAは、前回同様、合格率が高めのような気がします

合格基準は60点のままで、下がることはないと思われます

宅建を受験してよかった半面、FAに時間を費やしていたら個人賞狙えたようにも感じました

ま、目標はFA合格です

あとは、お願いするのみです

がんばれ私の解答

そして、明日からは、『FA合格してるぅ~』と、朝日に向かって言い続けます

2ヶ月連続、且つ2週連続の試験、計3本受験して、心に余裕がなかったので、こんなの食べながらヴォ~っとしてきました

89f56f22.jpg

Fruitscake Factory(フルーツケーキファクトリー)すすきの店のケーキセット

『いちごタルト』とコーヒー500円

ちなみに、いちごタルトをお持ち帰りすると1ピース550円になります

Fruitscake Factory(フルーツケーキファクトリー)は、北海道発のフルーツタルト専門店

苺にこだわってタルトを作っているので、1年中お勧めです

(Fruitscake Factory ⇐ クリックするとサイトへジャンプ)

ここは、『フルーツの宝石箱や~』というような目にも鮮やかなフルーツタルトがたくさんあります

今なら、

*『タルトマロン』

*『柿とチーズクリームのタルト』

*『コーンとキャラメルのタルト』

など、見るだけでもおいしい、食べたらなおおいしいフルーツタルトがいっぱいあります

その後、本屋さんに寄って「北海道あるある」(岡田大著)という面白そうな本をチラ見

帯に紹介されている2つの事例がクスッと笑えました

*ミスターと言えば・・・北海道では「鈴井貴之」さんのこと (「水曜どうでしょう」の大泉洋さんでない方)

*リーダーと言えば・・・北海道では「森崎博之」さんのこと (劇団ユニットTEAM NACKS主宰(大泉洋さん・戸次重幸さんら所属))

これには、あの鈴木宗男さんも うなづいたようです

ちなみにですが、

全国でミスターと言えば・・・「長嶋茂雄読売ジャイアンツ終身名誉監督のこと、

全国でリーダーと言えば・・・コント赤信号渡辺正行」さんのこと、

です(「北海道あるある」にそう書いてありました)

あともう1つ、絶対全国共通だと思っていた「ゴミステーション」は北海道弁ですか?

共通語は、「ゴミ置き場」なんだそうです・・・ひねりも何もない、そのまんまじゃないですかっ!!(笑)

只今、打ち上げ中です

やき弁、ウルトラスーパーハードにおいしいです

またの名を『やきそば”勉”当』・・・FA合格しますように

『第123回 銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験』を受験されたみなさん、お疲れさまでした

また、私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました

ファイナンシャル・アドバイザー試験の今後の予定

*10月31日(水) 模範解答発表

*7週間後 合格通知発送予定

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #正社員登用 #資格取得 #ファイナンシャルプランナー #FP2級 #資産設計提案業務 #貧困女子 #合格 #銀行業務検定 #FA #ファイナンシャルアドバイザー #貧困女子