華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'11/24 北海道日本ハムファイターズ 優勝祝賀パレード

正社員を目指している、花緒です

勉強の合間・・・ではありませんが、〈遊〉びに行ってきました

見たもの:北海道日本ハムファイターズの優勝祝賀パレード

見た日時:11月24日11時~

見た場所:北海道札幌市中央区駅前通

公式サイト:北海道日本ハムファイターズ ⇐ (クリックするとサイトへジャンプ)

パシフィックリーグを制覇した北海道日本ハムファイターズが今日、

札幌市内で優勝パレードを行ないました

スタート時の気温は2℃

紙吹雪が舞う中、10万160人のファンが沿道を埋めました

キレイでしょ

まだ、試し段階の紙吹雪です

この時からテンションが高く、周りの人たちと大変盛り上がってました

沿道の歓声も大きく聞こえてました

1e10b5f7.jpg

北海道警察音楽隊がパレードの先頭です

2aa6cbf2.jpg

第1車両、前から栗山監督、鶴岡捕手、田中選手です

紙吹雪で見えません

第2車両、前から、金子選手、稲葉選手、武田勝選手

PCで拡大するもボヤけて見えません

第2車両が通った時の歓声は、今まで聞いたことがない大きさで、すごく迫力がありました

第3車両、スカイバスに、陽選手、中田翔選手がいたような気がしましたが、

もしかしたら、第4車両かもしれません

ちょっと記憶が・・・飛んでます

それにしても、ボヤけてます

152c992f.jpg

こちら、第4車両です

携帯カメラをズームにできたはいいですが、目の前の紙吹雪2枚が邪魔をしています

今回は、母がお目当ての稲葉選手を見たい(会いたい)一心で、

とある会社の社屋からパレードを見学しました

(母曰く、『寒いのは嫌だけど、稲葉選手に会いたい』とのこと)

その社屋は窓が少なく、(多分)偉い方と奥さま、また違う(多分)偉い方、

そしてウチの母と私の5人で小さい窓から声援を送り、盛り上がりでした

高いところからの見学でしたが、しっかりと選手の顔が認識でき、

また選手が気づいて手を振ってくれたり大感激でしたし、大満足でした

特に稲葉選手が、ちゃんと(きっと・・・)母を見て手を振ってくれ、

母も大満足のようでした

パレードのためだけに来札した甲斐がありました

私自身は、パレード終わってから喉が痛かったです

はしゃぎ過ぎたかもしれません

北海道日本ハムファイターズは2004年に本拠地を北海道に移して以来、

日本ハムのパレードは日本一の2006年、リーグ優勝の2007年、

2009年に続いて4回目です

2006年の時に見に行きましたが、大変シンプルなパレードでした

今回はセレモニー風で、且つ当初予定されていたパレード時間を30分もオーバーし、

合計1時間のパレードでした

STV札幌テレビ放送のぞっこんファイターズを録画しましたが、

放送時間内にパレードが終わらず、テレビに映った可能性があるだけに確認が出来ず、

ちょっと残念でした

パレード後は、こんな感じでした

78976e07.jpg

路面を覆っているのは、雪ではありません

紙吹雪です

歩道は人間の手で紙吹雪を拾い集め、

車道はバキュームカーが紙吹雪を吸い取っていました

68e554f9.jpg

窓掃除ではありません

窓のサンに積もった紙吹雪を取り払っています

10cm四方の紙吹雪なので、ドライバーや歩行者の妨げになる可能性があるので、

1枚1枚取り払っています

札幌中心部、人、人、人

どこ行っても人、人、人・・・

沿道には、10万人

今朝4時に来て並んでいたと言う人もいました

来シーズンは、日本一、アジア一になって、優勝をみんなで味わいたいです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析