華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/8 サッポロファクトリー 『クリスマスイルミネーション』

正社員を目指している、花緒です 勉強の合間・・・ではありませんが、サッポロファクトリーへ行く用事があったので、 ついでに、〈遊〉んできました こちら点灯する5分前 こちら、点灯しました   こんなバージョンもあります
上の4枚は2階から撮影しました 1階から撮影した方がキレイに見えます こちらは、1階から見たツリー全体です こちらは、ツリーの真下から上を見上げて見ました サッポロファクトリーでは、 ご覧の通り、クリスマスイルミネーションが行われています (サッポロロファクトリー ⇐ クリックするとサイトへジャンプ) このクリスマスツリーは、広尾サンタランドから寄贈された本物の木で、 木がファクトリーに搬送されるニュース、点灯式ももちろん取り上げられ、 テレビ、新聞とあらゆるメディアに報道される札幌のクリスマスの象徴です また、札幌で見られるクリスマスツリーの人気№1が、 サッポロファクトリーのツリーです その他、煙突広場には、この人が・・ (写真では分かり辛いですが))吹雪の中、サンタクロースが煙突に登っています がんばれサンタ 雪は出来れば降ってほしくないですが、クリスマスには雪が似合います 雪が降るからこそ、クリスマスツリーやイルミネーションがキレイに見え、 クリスマスがより素敵な時間に感じられます 現実の節電を忘れ、ほんのひと時、クリスマス気分を先取りするのもいいです 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析