華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'12/10 【1回目の挑戦】あと85日 税務・財務3級試験まで②

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かるFP1級学科(24.1.22試験)メイン

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

今日の札幌、朝は晴れていましたが、午後から曇り

皆既月食は、札幌では見られません

HPによると、

札幌天文台では、予定通り『皆既月食観望会』が行われていたようですが、

中央区中島公園付近は晴れていたのかな

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日12月10日は、財務3級の勉強が一旦終了になります

この5日間の収穫は、

・第118回2011年3月の財務諸表30問

・第116回2010年6月の財務諸表30問

・第115回2010年3月の財務諸表30問

の過去問と解説を繰返し、解きました

1~5問を2回解き、2回解説読み、

6~10問を 2回解き、2回解説読み、これを30問まで繰り返し、

そして、1~30問目を通しで問題を解く

そこで、答えられない問題は、面倒な計算問題は付箋を貼り、

本格的に勉強する時に再度勉強する

私には、この勉強法が1番合っている様に思います

明日からは、税務3級の勉強です

頑張ります

受かる1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・あと43日

受かる銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと85日

たくさんの『受かる』で、思いこみ作戦です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析